おしゃれしてワクワクしましょ♪おでかけ日和

ご祝儀袋にも気合をいれて

「これすごくカワイイ!!」

初めてこの商品を見た時は感動しましたundefinedundefined

一見、普通の「のし袋(金封)」に見えるかと思いますが、
実はこれ、
後で風呂敷に大変身しちゃいますundefined

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
よくよく目を凝らして見てもらうと
紙ではなく布っぽく見えますでしょ黒猫

こんな「のし袋」でご祝儀もらえたら嬉しいですよねundefined

続いて「袱紗(ふくさ)」

最近これもすごく可愛いのが出ておりますちゅん矢印

「ふくさ」は
「のし袋」の水引がくずれたり袋が皺にならないように
「のし袋」を包む布ですゆう★

「ふくさ」のイメージは
「ふくさ」=風呂敷のような布
の方も多いかと思いますが
こんな洋柄のふくさもあるんですきゃvネコ

こんな可愛いふくさにご祝儀袋をつつんで行くと

女子力UP矢印間違いなしですよ拍手ちゅん

未分類