スタッフブログ

  • ダイタイネイル♪

    みなさんダイタイ柄って知ってます!?

    私はこの前ネイルに行って初めて知ったんですが。。。(^_^;)

    もともとマーブルのような色の混ざったのが好きなので、

    見本を指して『このマーブルで!!』ってお願いしたら

    それは『ダイタイ』って教えてくれました♪

    こんな感じ↓↓↓

    IMG_4508

    ちょっと分かりにくいですが、

    これはアイボリーベースにブルー&イエロー

    色を載せて筆でたたくようにして

    色を混ぜてます。

    IMG_4506

    こちらはアイボリーベースにピンク&イエロー

    逆フレンチにして境にゴールドのラメを

    載せてもらいました☆

    IMG_4503

    こちらはアイボリーベースにグリーン&イエロー

    そしてグリーンの所だけストーンを載せました。

    そもそも『ダイタイ』とは

    IMG_4496

    ≪ダイ≫はヘアダイのダイで、染めること

    ≪タイ≫はネクタイのタイでしばること

    なんだそうです。。。

    分かりやすく言えば藍染のハンカチなど

    白と藍色がマダラのイメージですかね(*^_^*)

    IMG_4500

    次回は藍染のようなダイタイに挑戦してみようかな(#^.^#)♪

                                                      浦山

    ロハス

PAGE
TOP