おしゃれしてワクワクしましょ♪おでかけ日和

古典とモダンの融合

 

成人式の前撮りのあと

アズに来てくれました!

とっても

仲の良いお二人です。

img_2544

すてきな帯結びもどうです?

img_2546

 

img_2548

帯揚げもねじめじしてみました。

ドットと格子でせめてます!

img_2551

つまみ細工の髪飾りが

着物の梅柄にぴったり!

img_2547

img_2549

ぐっと古典的な総しぼりです。

重ね衿と帯の黒でしめています。

格子柄の帯揚げがモダンにスパイスがきいています。

img_2550

古典とモダンで対照的な装いですが

色彩がマッチしていました。

当日が楽しみですね!

ありがとうございました。

 

                  レンタルブティック アズ 西野

未分類

新作!訪問着♪

本日は、お呼ばれにピッタリの新作訪問着をご紹介!

img_0112

桜グレーのお上品な色目です。

 

img_0113

柄は汕頭(スワトウ)刺繍と蘇州刺繍で構成されており、

目を凝らしてゆっくり眺めて頂きたい、手の込んだものです。

 

img_0114

プツプツと穴目がある部分が汕頭、

花びらに細い糸が重ねられている部分が蘇州刺繍です。

両方とも中国の有名な刺繍です。

 

 

帯はゴールド系に黒茶地。

 

img_0116

唐草のような花模様があしらわれ、

お太鼓の部分に螺鈿(ラデン)箔の色付けされたお花が出てくる

ポイント柄の帯です。

とてもゴージャスですが、柔らかく軽い帯です。

 

img_0117

 

螺鈿は、貝殻の内側の虹色に光っている層です。

写真では分りにくいですが、白い部分です。

 

 

img_0115

重ね衿、帯揚げ、帯〆も薄紫で合わせてみました。

 

結婚式のお呼ばれだけではなく、

色々な行事事やパーティーにもオススメのお着物です。

 

 

着物 R5539760 桜グレー汕頭正倉院(1.8) ¥50.000

帯 R5908450 箔茶金

 

 

                    レンタルブティック アズ 浦山

 

 

 

きもの・袴のコーディネイト

成人振袖~前撮りエピソード②~

 

先日の前撮り撮影(^^)

気候も良く、お庭の芝生のグリーンがキレイなこの時期は

振袖の撮影にぴったりな季節☆

 

今回は姉妹で撮影された新井様(^^)

fullsizerender-5

古典柄の着物のお姉さん♪

洋花の愛らしい着物の妹さん♪

fullsizerender-6髪飾りはお二人ともこだわりの生花で☆

古典的なマムのお花とパールの髪飾り

オ―ガンジー素材のリボンにかすみ草

fullsizerender-8

どちらも、とっても素敵でした☆

fullsizerender-7

終始笑いの絶えない明るい撮影現場!

どんなアルバムに仕上がるのかなぁ。。。(^^)

今からとっても楽しみです♪

 

お疲れさまでした~

 

 

レンタルブティック アズ 岡部

 

 

未分類

世界に1枚の振袖♪

11/3からの展示会に合わせて

アズに新しく振袖が入荷しました(*^_^*)

img_2813

 

最近流行りの小紋柄♪

 

実はこの振袖・・・

 

振袖としては世界に1枚しかありません!!

 

なぜかというと、

この振袖はもともと振袖として仕立てる予定ではなかった反物を

2つ使用して振袖として仕立てたからです☆

 

そしてそして・・・

2つ反物を使用したので余った生地で

 

img_2814

 

帯まで作っちゃいました♪

 

ちなみにこの帯も世界に1枚しかないですよ!!

 

 

成人式で他の人と被るの嫌だな~と思っている方にはオススメの1品!

 

11/3からの展示会、楽しみにしていてくださいね♪

 

2018年 振袖いっぱい展

11/3(木・祝)~11/27(日)

 

気軽に遊びに来てくださいね☆彡

 

レンタルブティックアズ 木崎

未分類

サムシングブルーで二次会へ

二次会ドレスは『白』が定番ですが、今回レンタルブティック AZがご提案させていただくドレスは

『サムシングブルー』

「花嫁の清らかさと誠実な愛情」という意味が込められています。

 

 

unnamed-11

R609767C ロイヤルブルーセパレートドレス

 

 

少し光沢があり生地にハリがあるので甘くなりすぎません!

トップスは短めでウエスト位置が高く、スカートが斜めにカッティングされていてスタイル良くみせてくれる優秀なドレス

 

もちろん結婚式のお呼ばれやパーティ、謝恩会等さまざまなシーンで着回しがきくドレスになっております♪

私も個人的にすごくオススメです(*^_^*)

 

二次会ドレスをお探しの方、ちょっと個性的に『サムシングブルー』のドレスはいかがでしょうか?

 

レンタルブティック AZ  高田

ぜひ

未分類

新作靴入荷!!

フォーマル館に新しい靴が入荷しました。

 

img_4150 img_4151R6917040 ブラックビーズジャンキーヒール 23.5㎝ 2000円(税別)

img_4152

R6917140 ベージュビーズジャンキーヒール 23.5㎝ 2000円(税別)

 

img_4157

今人気のジャンキーヒールです。

しかも、色違いで2点入荷してます。

 

なんといっても、ヒールが太くて歩きやすいです。

しかも、このビージング!!!

とってもきれいです。

ぜひ、店頭で確認してみて下さいね。 

 

レンタルブティック アズ 藤原

 

 

 

 

 

未分類

お呼ばれ振袖コーデ!~幼馴染の結婚式~

 

 

 

先日、お友達が振袖を選びに来てくれました。

 

 幼馴染のお友達が結婚するということで

みんなで華やかに振袖コーディネート♪

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

 

 

新婦さんや新婦さんご家族、たくさんの方に

「キレイー!素敵ー!」と すごく大好評だったみたいで

本当によかった ♪♪

 

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

振袖を借りてくれたみんなからも

 

『 自分では選ぶことない 柄や色の振袖だったよー

また次も着たいーー! 春ちゃんありがとう !!』

 

と お褒めの言葉をいただいて

嬉しすぎて涙がでそうに ….

 

 

もっと もっと コーディネートの勉強をがんばって

また 喜んでもらえるよに 頑張るぞ!!

 

 

レンタルブティックアズ 山口

 

 

 

 

 

 

 

きもの・袴のコーディネイト

フォーマルドレスのご案内

 

10月・11月は結婚式が多い時期ですね。

来ていくドレスを何にするか、毎回悩んでしまいます。

『同じ物じゃなく毎回違うドレスにしたい。』

と思っているかたには、レンタルドレスがオススメです。

毎回違うドレスを着れますし、クリーニングも不要です。

 

今回は、アズのフォーマルドレスを素敵に着こなして頂いたので紹介させて頂きます。

 

unnamed

 

R609764C BセルフポートレートOP 9号 ¥20,000(税別)

エレガントで、大人っぽいデザインのドレスです。

unnamed-14

 

 

 

透け感がある袖付ワンピースですが、

スカート丈も長く上品に着こなして頂けますし、

一枚で着ていただけるのも魅力的です。

 

レンタルブティック アズでは結婚式の参列のドレスだけじゃなく、

成人式後の同窓会・謝恩会に使用して頂くドレスもご用意しています。

ご自分のドレスに合わせて小物だけのレンタルもできますので、

ご利用くださいませ。

 

 

レンタルブティック アズ 野村

 

 

 

 

 

ドレスのコーディネイト

メイクアップアーティスト~賀川詔子さん~1周年記念

 

 

先日、THE PACIFIC HARBOR にて

メイクアップアーティストの賀川詔子さんの

一周年記念パーティが開かれました ♪

 

 

なんと、のりこさんがパーティーで着てくださっていた衣装が

レンタルブティックアズのドレスなんです!!

 

view_image-62-1

 

 

b16o6488

 

 

上品かつエレガントなグリーンのパンツドレス

シルエットもかっこよく、すごくお似合いでした^^

 

大切な日に アズのお衣裳を選んでいただき

本当に嬉しいです !!

 

メイクショーをはじめのりこさんのおちゃめな

サプライズですごく盛り上がった一周年パーティー!

 

みなさんも のりこさんの

face book や ブログ 

またはパッシフィックハーバーHPにて

詳細をご覧くださいませ。

 

 

レンタルブティックアズ 山口

 

 

 

 

 

 

 

 

未分類

成人振袖~前撮りエピソード~

 

成人振袖の前撮り撮影(^^)

鮮やかなグリーンと優しい金木犀の香りに包まれる

「樫野俱楽部」にて。。。

 

深みのある紫地にダイナミックに描かれた鶴と牡丹が印象的な振袖

さくらさんが悩んだ末に選んで仕立に出した

とっておきの1枚です(^^)

fullsizerender-1

畳でのお座りポーズも、お着物ならではですね♪

fullsizerender

駆けつけてくれた仲良し家族ともパチリ☆

fullsizerender-2

「久し振りに手つないだ~」って照れるごきょうだい(^^)

とってもいい写真です♪

fullsizerender-3

嬉しそうなさくらさんと、照れくさそうなお父さんが印象的(^^)

 

最後はちょっとだけはじけた写真を。。。

ってことで、

fullsizerender-4

JUMP!!

してみました(^^)

当日は何かとバタバタするので、ゆったりとれる前撮りはオススメです☆

一度しかない二十歳の瞬間を、

とっておきのアルバムで残しませんか??

 

レンタルブティック アズ 岡部

未分類