おしゃれしてワクワクしましょ♪おでかけ日和

AZstagram♪

 

前回の記事でもご紹介しました「AZstagram」

学生さんを中心にたくさんの方にご利用いただいております♪

7621ed1f-7732-445e-ad40-8cb44c5c4afb

 

AZに来て衣裳を選んだ思い出に

お友達や家族の方とご利用くださいね♪

 

 

レンタルブティックアズ 谷口

 

未分類

店先ショーウィンドー

 

レンタルブティック アズには、

本館・フォーマル館それぞれにショーウィンドーがあります(^^)

本日はショーウィンドーのディスプレイ変え♬

IMG_9678

実はスタッフが全員女性の当店。。。

高さのある空間でのディスプレイ変えはなかなか大変です(^^;)

脚立をかかえ、必死。。。

スタッフで意見を出しつつ、ディスプレイ変えをしています

お近くを通る事があれば、

ぜひぜひ足を止めて眺めてみて下さいね(^^)

 

レンタルブティック アズ 岡部

未分類

私だけのコーディネート!

 

まだ、まだ ありますよ!

卒業はかま!

 

IMG_2001

ちょっとレトロモダン

紫とうぐいす色が効いています!

重ね衿の格子柄がアクセント!

 

IMG_2003

袴の刺繍がキュート!

襟元にピンクの刺繍が入ると一段と

華やか!

一点ものばかりなので

お早めに!

 

         レンタルブティック アズ 西野

未分類

夏の着物~絽~

 

「暑い時期だけど着物が着たい」

そんな時には『絽』の着物がオススメです☆

主に7月~8月にかけて着られる絽のお着物は

二本の経糸(たていと)を捩りながら緯糸(よこいと)と織り込んだもじり織で、

透け感のある涼しげな生地で作られています(^^)

着ている方はもちろん、

見ている方にも清涼感を感じていただけるお着物です

IMG_9617

R5240390  よもぎ色夏草とホタル

定価 ¥35,000

IMG_9618

裾周りにはかわいいホタルが飛んでいます♪

 

IMG_9619

R5270050  モスグリーン涼花丸

定価 ¥40,000

IMG_9623

少し色の濃いお着物には、

こんな風に明るい帯で清涼感を出すのもいいですね♬

 

レンタルブティック アズには、着物はもちろん!

小物もたくさん揃っております

小物だけのレンタルもOKですよ(^^)

 

「少し雰囲気を変えてみたいな・・・」

そんな時にも、ぜひご利用くださいね

 

レンタルブティック アズ 岡部

 

未分類

カタログ撮影~モデル編~

 

フォーマルドレスと2次会ドレスのカタログ撮影

 

昨日はオフショットと撮影の裏側をレポートしましたが、

今日は実際撮影した写真を

少しだけご紹介(^^)

IMG_9609

シンプルなドレスに、インパクトのある小物。。。

サイドにチラッと見える黒のラインがオシャレ☆

 

IMG_9610

鮮やかな色のドレスはレンタルならでは。。。

小物は控えめに上品スタイルで☆

 

IMG_9611

オレンジのスカーフで個性とカジュアルさをプラス。。。

色の組み合わせでオシャレを楽しんで☆

 

IMG_9612

立ち襟の総レースが印象的。。。

清楚な花嫁スタイルの完成☆☆

他にもたくさん撮ったけど、カタログ完成までのお楽しみ♪

出来上がったら、またお知らせしますね(^^)

 

レンタルブティック アズ 岡部

未分類

フォーマルドレス カタログ撮影風景 

 

新しいフォーマルカタログの撮影をするために、

大阪まで行ってきました(^^)

ナント!!朝の6時出発!(笑)

長距離移動ですが、撮影はやっぱりワクワクします♪

1日で商品の「置撮り」「ボディ撮り」「物撮り」

そしてモデルさんに着用してもらってのグラビア撮影を同時進行。。。

 

IMG_9576

 

IMG_9578

各スタッフが担当に分かれ、順調に進みました(^^)

モデルさんもとっても可愛らしくて、

カメラを向けると・・・

IMG_9581

こんなに可愛らしいオフショットをサービス(*^_^*)

 

バックも試行錯誤しつつ。。。

IMG_9595

色んな雰囲気で満足のいく撮影ができました☆☆☆

IMG_9592

モニターチェックも忘れずに。。。

ハードな1日でしたが、とっても勉強になった1日でした(^^)

カタログの仕上がりが今から楽しみ♬

IMG_9607

お疲れ様でした!!

 

レンタルブティック アズ 岡部

 

 

 

 

未分類

人間国宝「蒋雪英」!

 

 

中国の人間国宝(中国美術工芸大使)

蒋 雪英 さん の お留袖が

レンタルブティックアズに!!

 

蒋 雪英さんは現在の刺繍界における

最高技術者であり、

長い時間を費やして製作するため

年間の作品には限りがあり

非常に希少で価値のあるものとして

取り扱われています。

 

IMG_2027

 

大人の髪の毛の1/10程度の大きさの糸で

幾重にも重ね 完成した作品は

まさに 「絹の宝石」といえるような光沢に満ち溢れています。

 

ぜひ 一度 目で見ていただきたい作品です。

 

レンタルブティック アズ 山口

 

 

未分類

AZフォーマル館の前に

 

この時期になると

アズフォーマル館のボードウォーク側には

きれいなあじさいがみられます。

 

 

7246f31a-067b-43f0-ac4c-125f335ef2fe69a4057d-0d4b-43ff-b749-52d0204a013e

 

0aad1219-fa03-4cbf-8880-59e678669e63

ボードウォークを散歩されている方も

あじさいの写真を撮られたりしています。

晴れた日のあじさいもきれいですが、

雨の日のあじさいもきれいです。

アズフォーマル館からも見えますので、

ドレスをレンタルしに来て頂いた時に

チェックしてみてくださいね。

 

レンタルブティック アズ 野村

未分類

成人振袖ロケ撮影★

 

 

レンタルブティックアズの成人パック★

 

レンタルブティックアズの成人パックでは

結婚式場で有名な

樫野俱楽部

パシフィックハーバー

ノビアノビオ

で撮影できるプランがございます♪

 

各式場それぞれの思いがつまった素敵な会場です。

 

 

 

あなたらしい振袖のコーディネートで

あなたらしいロケ撮影を

 

 

k (46)

撮影場所・ノビアノビオ

 

レンタルブティックアズ 山口

 

未分類

振袖×袴のコーディネート

 

「卒業はかま大展示会」

ただ今、好評開催中です(^^)♪

 

最近は袴用の着物ではなく、

「振袖」に袴を合わせる方も増えてきています☆

合わせてみるとこんな感じ

IMG_9539

格調のある絵羽柄が印象的

長い振りも豪華さが出てとっても華やか♫

 

IMG_9541

通常の袴用着物は振袖には少ない

個性的な柄が魅力的♬

 

お好みに合わせて、それぞれのコーディネートを

楽しんでくださいね(^^)

 

レンタルブティック アズ 岡部

 

 

 

未分類