スタッフブログ

  • 2019年振袖最新トレンド

     

     

    レンタルブティック アズでは、2019年成人式振袖のお客様へ向け、
    『振袖最新トレンド展』を開催しております。

    ★コーディネートのご紹介★
    まずはタッセルがついたイヤリングやピアスと振袖を合わせ、より旬顔にアレンジ!

    振袖のお色目のベースは、生成りといって繭本来の少しクリームがかったお色目なので優しくまとまります。
    髪型はダウンスタイルでゆるく巻くとより可愛らしさが引き立つ印象に。

     

     

    重ね衿は伊達衿とも呼ばれ、ラインがスッと入ることでよりお胸元が華やぎます。
    また、一味違うつまみ細工の帯締めなどをCHOICEし、
    前撮りアルバムに加えてもらい、思い出の1ページにいかがでしょうか。

     

    こちらはドットと梅の柄をPOPにアレンジ★

    RED × BLUE  × YELLOW !!!
    普通じゃつまらないという方は専属のコーディネーターにお任せ下さい!
    アレンジの幅が一段と広がり、あなただけのスタイリングをご提案!
    カラーサングラスなど持っている小物と組み合わせるのも◎
    髪型もお振袖に合わせPOPに三つ編みアレンジ

    続いては、萌黄色に朱色のしぼりの上品なお振袖STYLE。
    アクセントに、和装ならではの小物、紺色の懐剣(かいけん)・筥迫(はこせこ)を入れたスタイリング。

    懐剣は、昔は短刀が入っていて“魔除け”の意味、
    そして筥迫は、お化粧道具や懐紙を入れた現代でいうところの化粧ポーチのような役割でした。
    『いつもでも美しく身だしなみを整える』ようにという意味合いがあり、
    何気ない和装小物一点一点にも、
    “想い”がこもっているんですよ。

     

    衣裳が引き立つようにヘッドのお花はシンプルにすっきりと。
    小物合わせは、足し算引き算が重要です。

    またレンタルブティック アズならではの高級なお振袖もございますので、
    素敵なお衣裳を、この機会にふれてみてくださいね。

     

     

     

    3月25日(日)迄にご契約頂きました方には、
    沖浜にある人気カフェ、cafe novia novio の『カフェチケット』を特典でプレゼント致しておりますので、
    ぜひお越しくださいませ。

     

    ~またSNSも更新中~

     

    twitter

    instagram

     

    レンタルブティック アズ 井上

     

     

     

PAGE
TOP