スタッフブログ

  • 稲穂柄の留袖と帯♪

     

    いきなりですが、新米のおいしい季節となりました。

    秋は実りの季節ですよね。

    今日はそんな秋にふさわしい留袖と帯をご紹介致します。

     

    img_0053

    こちらの留袖は、束ねた稲穂と冊子があしらわれた

    総刺繍のお着物です。

     

    img_0054

    柄をよく見ていくと、冊子の中には色鮮やかな牡丹と萩

    竹やオシドリなどが描かれています。

     

     

    img_0055

    そして帯も稲穂をモチーフにしたものです。

    お着物に入ってる牡丹の葉の薄緑と

    この帯の稲の葉の薄緑がとてもよく合っています。

     

    img_0056

    こちらの帯

    正式には『天恵日輪豊穣文」と言うそうです。

     

    img_0057

    実は皇后陛下が平成15年にお召しになられた帯の柄だそうです。

    とても豪華な帯ですが、お着物と調和する上品な帯です。

     

    この秋のお着物に、留袖以外のお着物にも

    とってもお勧めの帯です。

     

    ぜひアズでご覧になって下さいね。

     

    留袖 R5005590 金糸稲穂しらべ(1.75) ¥70.000

    帯 R5923240 天恵日輪豊穣文(稲穂) 単品価格¥10.000

     

     

                                           ランタルブティック アズ 浦山

     

     

PAGE
TOP