スタッフブログ

  • ご祝儀袋にも気合をいれて

    「これすごくカワイイ!!」

    初めてこの商品を見た時は感動しましたundefinedundefined

    一見、普通の「のし袋(金封)」に見えるかと思いますが、
    実はこれ、
    後で風呂敷に大変身しちゃいますundefined

    写真ではわかりにくいかもしれませんが、
    よくよく目を凝らして見てもらうと
    紙ではなく布っぽく見えますでしょ黒猫

    こんな「のし袋」でご祝儀もらえたら嬉しいですよねundefined

    続いて「袱紗(ふくさ)」

    最近これもすごく可愛いのが出ておりますちゅん矢印

    「ふくさ」は
    「のし袋」の水引がくずれたり袋が皺にならないように
    「のし袋」を包む布ですゆう★

    「ふくさ」のイメージは
    「ふくさ」=風呂敷のような布
    の方も多いかと思いますが
    こんな洋柄のふくさもあるんですきゃvネコ

    こんな可愛いふくさにご祝儀袋をつつんで行くと

    女子力UP矢印間違いなしですよ拍手ちゅん

PAGE
TOP