スタッフブログ

  • 藍染の着物と帯入荷♪

    徳島の名産『阿波藍』

    みなさんはご存知ですか?

    徳島は藍染で有名な町です!

    せっかくだから徳島の名産品を着てみませんか??

     

    今回入荷したお着物がこちら!!

    全体に葉の模様で埋め尽くされた小紋で

    藍色の濃淡が鮮やかです。

     

    今回はシルバーの椿の帯で合わせてみました。

    半衿はベージュの麻の葉

    重ね衿は朱の柄が入ったものを入れて

    少しクラシックを意識しました。

     

    帯揚げは帯の中の色を、

    帯締めは重ね衿の色を入れてまとめました。

     

     この帯はお洒落なポイント帯です♡

    お腹と背中にしか模様が入ってないので

    柄合わせしながらの着付けになります。

    お太鼓の柄とたれ先の柄が合うように頑張ってみました(笑)

     

    シンプルなお着物は、

    帯・小物を変えるだけで全く別の味わいが楽しめます。

     

    穏やかな春の季節、

    おでかけにいかがですか?

     

    ご来店お待ちしてます(*^_^*)

     

    着物 R5539840 レンタル価格¥70.000

    帯 R5922920 

     

     

    レンタルブティック アズ 浦山

     

     

PAGE
TOP