おしゃれしてワクワクしましょ♪おでかけ日和

稲穂柄の留袖と帯♪

 

いきなりですが、新米のおいしい季節となりました。

秋は実りの季節ですよね。

今日はそんな秋にふさわしい留袖と帯をご紹介致します。

 

img_0053

こちらの留袖は、束ねた稲穂と冊子があしらわれた

総刺繍のお着物です。

 

img_0054

柄をよく見ていくと、冊子の中には色鮮やかな牡丹と萩

竹やオシドリなどが描かれています。

 

 

img_0055

そして帯も稲穂をモチーフにしたものです。

お着物に入ってる牡丹の葉の薄緑と

この帯の稲の葉の薄緑がとてもよく合っています。

 

img_0056

こちらの帯

正式には『天恵日輪豊穣文」と言うそうです。

 

img_0057

実は皇后陛下が平成15年にお召しになられた帯の柄だそうです。

とても豪華な帯ですが、お着物と調和する上品な帯です。

 

この秋のお着物に、留袖以外のお着物にも

とってもお勧めの帯です。

 

ぜひアズでご覧になって下さいね。

 

留袖 R5005590 金糸稲穂しらべ(1.75) ¥70.000

帯 R5923240 天恵日輪豊穣文(稲穂) 単品価格¥10.000

 

 

                                       ランタルブティック アズ 浦山

 

 

未分類