おしゃれしてワクワクしましょ♪おでかけ日和

夏の着物~絽~

 

「暑い時期だけど着物が着たい」

そんな時には『絽』の着物がオススメです☆

主に7月~8月にかけて着られる絽のお着物は

二本の経糸(たていと)を捩りながら緯糸(よこいと)と織り込んだもじり織で、

透け感のある涼しげな生地で作られています(^^)

着ている方はもちろん、

見ている方にも清涼感を感じていただけるお着物です

IMG_9617

R5240390  よもぎ色夏草とホタル

定価 ¥35,000

IMG_9618

裾周りにはかわいいホタルが飛んでいます♪

 

IMG_9619

R5270050  モスグリーン涼花丸

定価 ¥40,000

IMG_9623

少し色の濃いお着物には、

こんな風に明るい帯で清涼感を出すのもいいですね♬

 

レンタルブティック アズには、着物はもちろん!

小物もたくさん揃っております

小物だけのレンタルもOKですよ(^^)

 

「少し雰囲気を変えてみたいな・・・」

そんな時にも、ぜひご利用くださいね

 

レンタルブティック アズ 岡部

 

未分類