おしゃれしてワクワクしましょ♪おでかけ日和

ダイタイネイル♪

みなさんダイタイ柄って知ってます!?

私はこの前ネイルに行って初めて知ったんですが。。。(^_^;)

もともとマーブルのような色の混ざったのが好きなので、

見本を指して『このマーブルで!!』ってお願いしたら

それは『ダイタイ』って教えてくれました♪

こんな感じ↓↓↓

IMG_4508

ちょっと分かりにくいですが、

これはアイボリーベースにブルー&イエロー

色を載せて筆でたたくようにして

色を混ぜてます。

IMG_4506

こちらはアイボリーベースにピンク&イエロー

逆フレンチにして境にゴールドのラメを

載せてもらいました☆

IMG_4503

こちらはアイボリーベースにグリーン&イエロー

そしてグリーンの所だけストーンを載せました。

そもそも『ダイタイ』とは

IMG_4496

≪ダイ≫はヘアダイのダイで、染めること

≪タイ≫はネクタイのタイでしばること

なんだそうです。。。

分かりやすく言えば藍染のハンカチなど

白と藍色がマダラのイメージですかね(*^_^*)

IMG_4500

次回は藍染のようなダイタイに挑戦してみようかな(#^.^#)♪

                                                  浦山

ロハス

未分類